主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



あぺたいとで両面焼きそば(馬喰町)

今週は焼きそば強化週間ということで、こちらの店にもおじゃました。

f:id:cattee:20170717001617j:plain

f:id:cattee:20170717001630j:plain

両面焼きそばというものがウリだそうで、茹で麺を鉄板に広げ、焼き色がついたらひっくり返して焼くという調理方法をとっている。こうすることで麺にパリパリした部分とモチっとした部分ができ、食感のコントラストを楽しめるということらしい。

f:id:cattee:20170717001640j:plain


ということで両面焼きそば(中)(850円)に半熟目玉(90円)をトッピングして注文。お店の方から「次の焼きになるのでお時間かかります」といわれ、その言葉通り出てくるのに15分ほどかかった。注意書きにも書いてあったが、調理方法からすると仕方ないところ。

f:id:cattee:20170717001649j:plain

ビジュアル的には普通の焼きそば。しかし一口食べると、確かにパリッとした食感が楽しめるし、麺のモチ感もかんじる。

f:id:cattee:20170716233808j:plain

中は1.5玉ということでかなり量は多かったが、この食感のおかげでスイスイ食べ進むことができた。もやしはかなり多めでどこをすくってもくっついてくる。もやしと麺が絡むのはあまり好きではないのだけれど、これも食感のアクセントということで納得。

f:id:cattee:20170717001711j:plain

量が多くて後半はお腹が苦しかったが、卓上のガーリックをかけることでなんとか完食。残念だったのは半熟目玉が半熟じゃなかったこと。卵黄を混ぜられればもっと食べやすかったと思う。味付け自体は濃すぎず家庭の味に近い感じ。次回があれば小にライスを頼もう。

 

エースコック 焼そばモッチッチ 99g×12個

エースコック 焼そばモッチッチ 99g×12個