みんなのぱんやでコッペパン(東京)
店の前を通りかかると外人さんが「このパン屋さん、おいしいのかしら」という顔で悩んでらしたので、じゃあ僕が買うよとテイクアウトした。確かに見た目は素朴で、懐かしいから、外人さんにしたら判断に迷うところかもしれない。そもそも、外人さんの心の中は僕の勝手な想像なので実際のところは分からないのだけれど、そのあとにたくさん購入されていたのでよかったなあと思う。だって、おいしいから。
今回はピーナッツバターコッペパン(180円)、焼きそばドッグ(240円)、メロンパン(200円)を購入。
こちらのウリはコッペパンなので、必ず一つ買うようにしている。今回は給食を思い出しながらピーナッツバターを。生地がふんわりしていて、給食はこんなにおいしくなかったなあと涙がこぼれる思い。
焼きそばドッグははじめて食べたのだけれど、焼きそばが太くてもちっとしている。このあたりは現代風。大き目の豚肉やマヨネーズが隠し味で入っていたり、おいしい焼きそばパンではあったけれど、ノスタルジーを求めるなら細麺かなと思う。ただこれは僕の中の焼きそばパンなので、実際はどうなのかわかんないけど。
メロンパンは関西風。ラグビーボール型で中に白あんが入っている。僕は関西出身なので懐かしいなあと買ってみたのだけれど、こちらも僕が昔食べていたメロンパンとは少し違っていた。このあたりは地域差があるのだろうなと思う。記憶ではもっと甘かった気がする。
コッペパン系はとてもおいしいのでおすすめ。お値段はあまり懐かしくないけれど、オフィス街のベンチで涙を流したいときはどうぞ。
iacoupéのコッペパン 白コッペ、茶コッペ、黒コッペに、ブリオッシュコッペ。4つのコッペパンでおやつ、ランチ、おもてなしにおいしい!
- 作者: イアコッペ
- 出版社/メーカー: グラフィック社
- 発売日: 2017/02/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る