主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



11月18日日曜日 -ラーメンチャンピオン Ramen Champion-

3回目。これで全部食べられた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=116377

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=116391

今回は残りのバリ男と無双。

まずバリ男は二郎系らしいけど二郎を食べたことがないのでなんとも。二郎は怖いイメージがあるので行けない。で、バリ男。想像していたよりはしっかりと豚骨の味があったし(ネットだと二郎系は豚の餌と書かれていることが多いので)、野菜もそれなりで香港に合わせたのか、普通のラーメンに仕上がっていた。が、にんにくとこってりということで味に飽きる。後半はかなり辛い。そもそも少食なほうなので、二郎系を食べること自体が失礼だったのかもしれない。すんませんでした。

あと無双。最強こってりと冠つけてたけどこってりが最強なのか、こってりラーメンの中で最強なのか修辞がよろしくないのでコンセプトがわかりづらい。食べた感じは他にももっとこってりしたラーメンあるよねっていう拍子抜けした感じになったので店名の変更をおすすめします。麺やスープは美味しかったとは思う。

f:id:karaimonokirai:20121118132216j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121118132256j:image:w640

ということで全部食べたわけだけれど、ランクをつけるとすると以下で。

1. 常勝軒

2. 博多一幸舍

3. 麺屋豆の詩

4. 無双

5. バリ男

6. 東京忍者

この辺は好みの話なので「東京忍者うめえよ死ね」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが個人の感覚ということでお願いします。常勝軒はまた食べたいなと思える味でした。