主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



7月4日水曜日 -なお膳 Naozen-

有名日本料理店なお膳に行ってみた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=12925

銀座で寿司を食っていたときにたまたま横にいた方にオススメされたのははるか昔なのだけれど、高級店というイメージと場所が中環なのでなかなか行く機会がないままで。

f:id:karaimonokirai:20120623213353j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120623182749j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120623184446j:image:w640

刺身をお任せで頼んで酒を飲む。香港人の店員さんがいろいろおすすめしてくれるのでしっかりしてるなと思う。鱧まで出てきた。

f:id:karaimonokirai:20120623184451j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120623194028j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120623194444j:image:w640

日本酒にチェンジしてつまみなど。寿司食いたかったのに気づけばお腹がいっぱいで穴子などをちょろりと頼んで終わってしまった。もっと頼めばよかった。

f:id:karaimonokirai:20120623193853j:image:w640

日本酒は面倒なのでオリジナルのやつをボトルで頼んだ。あとから板長さんっぽい日本人の方がきてテーブルごとに挨拶したり酒飲んだりしていた。常連になったら話してもらえるのか。貧乏人のボクにはなかなかハードルが高い。