主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



OHAGI3でOHAGI3 LATTE(浅草)

「おはぎ3」の関東初出店となる店舗が浅草にオープンした。場所がまたすごくて、仲見世通りから一本入ったところ。住所は浅草一丁目である。こんないいところ押さえられるんだなあ(小並感)。

f:id:cattee:20190904225834j:plain

f:id:cattee:20190904225914j:plain


浅草も最近はモダンでおしゃれな外観のお店が増えてきたので、それほど違和感なく店舗はあった。木をしっかり使った温かみのあるデザインになっている。店内にイートインスペースはなく、外にベンチがあるのみとなっている。個人的にはそのほうが入りやすくてよい。

f:id:cattee:20190904225855j:plain

f:id:cattee:20190904225902j:plain

f:id:cattee:20190904225906j:plain

f:id:cattee:20190904225924j:plain

f:id:cattee:20190904225929j:plain



おはぎを食べてみたかったのだけれど、このあと予定があり夏場に持ち歩くのは少し怖かったので「OHAGI3 LATTE」というオリジナルメニューを注文してみることにした。

f:id:cattee:20190904225849j:plain


いろいろとテイストを選ぶことができる。店員さんに人気はどれですかと聞いたところ、甘いものが好きな人には「あずき」をおすすめしているということでそれにした。


さらにベースを選ぶ。牛乳のみか、コーヒーがブレンドされているかのどちらかで、牛乳だけだと甘すぎるかなとコーヒー入りにしてみた。生クリームトッピングでプラス100円。お会計は550円だった。

f:id:cattee:20190904225939j:plain


いやあ映えますね。表のベンチで写真を撮ってみたりなんかして。ストローで飲んでみると、暴力的に甘い。びっくりして底を見ると、「あずき」が底にたまっていてその部分を思いっきり飲んでしまったみたい。

f:id:cattee:20190904225837j:plain

試しに上層のほうを飲んでみるとむしろ苦味があった。うまく混ぜて飲むとちょうどいい。

f:id:cattee:20190904225945j:plain


生クリームにはきなこがふりかかっているのだが、このあたりはあまりうまく混ざらない。生クリームトッピングは難しいなあといつも思いながら、また注文してしまう。学習しよう。

f:id:cattee:20190904225843j:plain


浅草をぶらぶらしていたらいつの間にか飲み干してしまった。カップが大きいのでジャマだ。なるほど、こりゃあタピオカのゴミポイ捨て問題起きるなと思う。ゴミ箱が見つかるのに苦労した。

結局、おはぎを食べられていないので帰り道に通りがかれば次回は持ち帰りで購入しようと思う。