ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



僕がコラージュフルフルを使う理由

頭皮からフケがボロボロ落ちてきて、こりゃいかんと病院にいったら脂漏性皮膚炎と診断されてから早5年ほど。

 

対策の一種としてシャンプーをコラージュフルフル、通称コラフルに変えた。

いま使っているのはこのコラージュフルフルネクストシャンプーのすっきりさらさらタイプ。うるおいなめらかタイプというものもある。 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

 

脂漏性皮膚炎によるフケの原因はいわゆるカビの繁殖である。このコラフルはそれを抑制してくれるというものだ。

 

5年前の僕の頭皮はそりゃあもうひどいもので、ほとんど真っ赤になっており、ところどころにかさぶたがあった。シャンプーには特に気を付けていて、絶対に刺激を与えないよう細心の注意をはらっていた。

コラフルに変えてからも丁寧に洗い、丁寧に流すことを心がけた。

 

コラフルは値段が高い。400mlで3000円程度する。280mlの詰め替え用でも2000円くらいか。通常のシャンプーに比べればめちゃくちゃ高い。スカルプDなんかよりも高い。それでもフケが出ては困るので毎日ちゃんと使用して洗髪している。

 

そのかいあっていまは外用抗真菌剤であるニゾラールをたまに使って痒みを抑える程度におさまっている。頭皮もほぼ正常だ。

 

それなのにいまでもコラフルを使っている。

 

またフケがひどくなったら困るということで使っているのだが、もうひとつ理由がある。

 

3年ほど前、夜中に後輩から連絡があり、いまから飲みに来ないかと誘われた。かまわんよとほいほい出かけていったお店は鉄板焼き屋で店員が全員イケメンという店だった。

 

店員さんにイケメン揃いの理由を聞くと、モデル事務所と関係のあるお店らしく若くて仕事のあまりないモデルのアルバイト先として利用されているかららしい。なるほど。

 

「実はCMに出たりもしてるんですよ」

 

「へえ、どんなCM出てるんですか?」

 

「知ってるかなあ。コラージュフルフルっていうシャンプーとか」

 

マジかよ。

 

そのときになぜだか一緒に撮ってもらった写真がこちらです。

f:id:cattee:20190114185516j:plain

左の方がCMに出ているといっていた方。

 

これが当時のコラフルのCM。

f:id:cattee:20190114185515j:plain

 

f:id:cattee:20190114185712j:plain

 

 

ほんまや。

 

 

なぜかその時にとても嬉しくなって(いま考えるとよくわからないけど)、これからもコラフル使います!と握手してもらったのだ。

 

おそらくいまはもうこのCMは流れていないだろうし、この方が何をやっているのかもわからないけれど、なぜだかこの出来事があってからコラフルを使い続けようと決めた。そしていまも使っている。

 

商品を買う理由なんてそんなもんだろうと思う。

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)