主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



すみ屋で焼肉忘年会(押上)

雪降り和牛を扱っているという焼肉屋さんへお邪魔した。

f:id:cattee:20180121234440j:plain

 

雪降り和牛ってのは雪のようなくちどけのよい脂をもつ牛とのこと。肥育期間が32か月以上の雌牛ということらしい。細かいことはともかくこだわりを持った肉を提供するお店ならおいしいでしょう。

f:id:cattee:20180121234457j:plain

f:id:cattee:20180121234507j:plain

f:id:cattee:20180121234515j:plain

f:id:cattee:20180121234523j:plain


今回は割と大人数で酒は二の次、とにかくおいしい肉を食べようという会。さっそく上塩タンからスタート。

f:id:cattee:20180121234537j:plain


箸休めにチャンジャ、イカ刺し、キムチ盛り合わせを注文。

f:id:cattee:20180121234550j:plain

f:id:cattee:20180121234622j:plain

 

このイカ刺しがおいしい。味噌でしっかりと味がついていて、きゅうりと白髪ねぎが食感のアクセントになっている。

f:id:cattee:20180121234630j:plain


一息ついたところで希少部位であるイチボとランプ。これがおいしい。タレをつけなくても肉の甘みだけで食べられる。これは米がはかどるやつ。

f:id:cattee:20180121234640j:plain


メニューに一押しとあったあぶり極みロースはよくある10秒ずつ焼いてレア目で食べるとのこと。わさびとの相性がよくて、こちらもすばらしい。

f:id:cattee:20180121234722j:plain

f:id:cattee:20180121233731j:plain


他にもいろいろ頼んだのだけれど、ばくばく食べていたら写真を撮るのを忘れていた。特に厚切りハラミは歯応えがあるのに柔らかい最高のハラミだった。また食べたい。

f:id:cattee:20180121234757j:plain

 

ソーセージは正義。

f:id:cattee:20180121234838j:plain


締めにカルビクッパを食べて順調に太ったうえに、デザートまで食べてしまう。ああ、満足じゃ。

f:id:cattee:20180121234811j:plain

f:id:cattee:20180121234820j:plain


この日は毎年恒例の同期との忘年会だった。最後に全員で写真を撮るのが恒例になっていて、お店の前で撮らせてもらったのだけれど、寒い中店員さんが何度も写真を撮ってくれて、とても親切にしていただいた。

最終的なお会計はひとり5000円程度と、肉質を考えるとかなりリーズナブルだと思う。下手にスカイツリーで焼肉いくのならこちらでいいんじゃないかと思う。いい忘年会だった。また個人的に利用したい焼肉屋さんが増えました。

 

炭八 調湿木炭 スマート小袋 3個セット

炭八 調湿木炭 スマート小袋 3個セット