主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Le Boulanger de Monge GINZA SIX店でバゲットモンジュ

銀座SIXにオープンしたMonge。これまで大阪にしかなかったために、未だチャレンジできていなかったのだが、ようやく噂のバゲットが食べられると勢い込んで行ってきた。

f:id:cattee:20170501004220j:plain

バゲットモンジュ(330円)は自家製ルヴァン発酵生地とのことで、言葉の意味はよくわからなかったのだけれど期待に胸が膨らむ。ということでさっそく食べてみた。小麦の香りは豊かでそのまま食べてもおいしい。サンドウィッチなどにするとさらによいのではないだろうか。

(こんなにバゲットと書いているのに、写真を撮り忘れたので店内写真のみ)

f:id:cattee:20170501004239j:plain

f:id:cattee:20170501004311j:plain

 

その他、パンドミも購入。こちらは期待していたような驚きはあまりなかったけれど、しっとり感ともちもち感が同時に味わえる食パンだった。

f:id:cattee:20170501004322j:plain

f:id:cattee:20170501004355j:plain

店内ではバゲットの試食を行っていたりとかなり力を入れている様子だった。味は確かなので、次回は自宅でアレンジしてみたいと思う。というのはレジ横のサンドウィッチがかなりおいしそうだったからだ。しかし行列でそれがあることが分からず、いざレジに並んで発見したときには両手に持ちきれないほどのパンを抱えていたので、泣く泣く断念したのだった。

 

f:id:cattee:20170501004332j:plain

ふらっと寄ってお昼にサンドウィッチを買えたら最高だなと思うが、しばらくは行列が続きそうなので、落ち着いた頃に再訪したい。

 

家庭のオーブンで作るバゲット

家庭のオーブンで作るバゲット