読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



仕事机に猫のベッドを置くとジャマされるからどんどんやったほうがいいよ

昨日、ホームセンターをぶらぶらしていると猫のベッドが目に入りました。いま家にあるベッドもかなり長い間使っているので毛まみれになっているし、いっちょ新調してやっか、と悟空みたいなテンションでベッドを買って帰りました。

さっそく定位置の仕事机のはしっこにベッドを設置します。するとすぐに猫がのそのそとやってきてぐーすか寝だします。よしよし。

 

が、ちょっと目を離したら

https://instagram.com/p/4vZitAQLOb/

これです。

長方形のベッドなのだから長いほうに合わせて寝ればいいのに、短いほうに体をドテンと放り出すというストロングスタイル。MacBookが完全にとばっちりを受けています。

 

うちの猫は以前からこういうことをしでかすやつで、わざとかな?と思うほど大胆な寝相を披露してきます。

 

https://instagram.com/p/mHZr43wLBc/

これはかなりの初期の作品ですが、大胆さと無邪気さがよくでていますね。こういうことされると、こちらとしても対応に困るのでかなり高度なジャマのテクニックだといえます。

 

 

https://instagram.com/p/oieUH5QLCp/

これは寝ながら遊びたいといううちの猫の横着さがよく出た一枚ですね。ペンが気になってベッドからずり下がってきたところだと思われます。

 

 

https://instagram.com/p/p8phplQLAV/

これはもう完全にわざとですね。悪意があります。向こうをむいているので顔が隠れていますが、これはきっと笑いをこらえているのでしょう。大股開きという点も悪ふざけ加減を引き立てています。

 

 

https://instagram.com/p/mOcuJHQLI2/

こちらはかなりテクニカルな一着。怒るにしては微妙なところなのですが、これを放置するというのも気になる。「ジャマをしないでくれ」と言っても、「別にジャマしてないじゃない」と返される気がしてうかつに怒れないという、なかなかの技術です。初期の頃と比べると成長のあとが見られます。

 

 

https://instagram.com/p/qqwDWxwLKB/

これはマウスを枕にして寝るという、かなり芸術性の高い作品です。マウスとネズミのマウスをかけており、「猫がマウスを枕にするなんてーー」という分かりやすい笑い(フリ)をトイレにいっている間に用意するなんて、並の猫にはできない芸当だと思います。これにはジャマされている側としても唸るしかありません。

 

 

https://instagram.com/p/0rABsdwLKJ/

これはもうなんていうんでしょう。遊んでほしいのかな。

 

という感じになりますので、仕事机に空いているスペースがありましたら猫のためのベッドを置いてあげると仕事のジャマをされることになり、非常に楽しいのでおすすめです。本日は以上です。ご清聴ありがとうございました。

ではまた。