主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



THE BURGER CRAFTでバーベキューベーコンチーズバーガー(浅草)

よく千束通りを北側から南へ向かって歩いた。ダイマスで酒を買い、竹松鶏肉店で少し惣菜を買って、家に帰って酒を飲むなんてことを5年前くらいはよくやっていた。今日はひさしぶりにあの頃を思い出して、フラフラ歩いていたらとんかつの三好弥を過ぎたところになんだか小奇麗なお店があるぞと気付く。いつの間にやらハンバーガー屋さんができていたようだ。

f:id:cattee:20171210214335j:plain


時間は13時。しかしCLOSEDのサインが。なんて早い店じまいだと中をのぞくと、しかしお客さんは何組かいる。何かの間違いかなと店に入って、店員さんに尋ねてみると「パティが切れてしまったので30分ほど時間がかかりますが、それでもよければ」とのこと。せっかくなので食べさせてもらうことにした。

f:id:cattee:20171210214027j:plain


注文と支払いは先に行う。バーベキューベーコンチーズバーガー(1,400円)と注文。ランチにはドリンクがつくとのことだったのでオレンジジュースをもらう。サイドディッシュに太いポテトか細いポテトが選べる。今回は細いポテトをお願いした。

f:id:cattee:20171210214420j:plain

既に街に溶け込んでいるのかテイクアウトのお客さんがひっきりなしにやってくる。注文だけして去っていき、またできた頃に取りに来るよと出ていく。店員さんはひとり。しかもパティをこねるところから作っていたので、そりゃあ時間がかかるわけだ。

f:id:cattee:20171210214356j:plain

おおよそ30分待って、かわいいハンバーガーが到着。

f:id:cattee:20171210214447j:plain

見た目はわりとオーソドックス。さっそくペーパーに包んでかぶりついてみる。バンズのもちもちとした食感。下側はこんがり焼いているのかサクッとした食感も味わえる。

f:id:cattee:20171210214505j:plain


肉はしっかりと焼かれていてちょうどいい。肉汁じゅわーという感じではないが、肉の味はしっかりしている。

f:id:cattee:20171210214523j:plain

大きなベーコンが2枚とチーズ、さらにトマトがはいっていて食べごたえがある。

f:id:cattee:20171210214536j:plain

少し値段は高めだが、正統派のハンバーガーが千束通りで味わえるなんて時代は変わるものだ。

店員さんが忙しそうなので、余裕をもって食べにいきたい。文庫本などを持っていけば、いい時間が過ごせると思う。