主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



居酒屋八天将でバイスサワー(田端)

駅前にも同じ名前のお店があるのでチェーン店なのかしらと気にはなっていたお店。外観からは安居酒屋の雰囲気がするので避けていたのだけれど、この日はなんとなくチャレンジしたい気分になり、エイヤっと入店。

f:id:cattee:20170423151337j:plain


中には大人数のグループが数組。大学生?いやもっと年齢層が高めだ。いったい何の仲間なのだろう。座敷のほうには40代前後の男女グループがいて、ここいらの宴会用の居酒屋なのかもしれない。一人で夕食を食べている男性もいたり、タバコの煙がもくもくと立ち上る店内は、まあ、そのアレだ。アレですね。

f:id:cattee:20170423151346j:plain


レモンサワーといかわさを注文。いかわさは冷凍モノを解凍しきれていないシャリシャリ食感がイカしてる。

f:id:cattee:20170423151352j:plain

f:id:cattee:20170423151357j:plain


ローストビーフと豆苗炒め。小さめのローストビーフの切れ端に濃い目のステーキソースのようなものがかかっていた。キャベツの添え物としてはOKだと思う。豆苗炒めはちょっと量が少なかったかなと思う。

f:id:cattee:20170423151408j:plain

f:id:cattee:20170423151413j:plain


もう一杯くらいは飲むかとバイスサワーと塩つくねを追加。最近はバイスサワーもあまり見なくなった。塩つくねはもちろん冷凍ものだろうと思う。

f:id:cattee:20170423151419j:plain

f:id:cattee:20170423151425j:plain


価格はかなり安めなのであまり味を気にしない宴会にはよいと思う。とにかく酒だけ飲もうということであれば良いが、僕は友達もいないので宴会することもないだろう。またいつか。

 

酒場詩人・吉田類の旅と酒場俳句

酒場詩人・吉田類の旅と酒場俳句