主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



戦艦三笠を見に行きました

韓国と全然関係無いのですが、GWで日本に帰ってきているのでちょっくら横須賀に三笠さんを見に行ってきました。

横須賀初めて行きましたけど良いところですね。関西人なので東京以西の距離感がいまいちわかってなかったんですが、横浜の近さと横須賀が鎌倉より遠いという事実にびっくりしつつ、こりゃあ観光客も少ないだろうし、のんびりできそうじゃわいぐへへ、と思っていたところ、本当に人少なくて逆に「だいじょうぶなんだろうか」という気持ちにさせられました。

f:id:karaimonokirai:20100502150708j:image

JR横須賀駅を降りるとすぐに軍艦が。カッコイー!


f:id:karaimonokirai:20100502151202j:image

ヴェルニー公園に佇むヴェルニーさん。海沿いの公園でとても気持ちがよかったです。


f:id:karaimonokirai:20100502151507j:image

長門に反応して、いちおう写真を撮りました。


f:id:karaimonokirai:20100502152858j:image

公園を抜けると外人とパブとラブホが。ホテルゴッドネス!

f:id:karaimonokirai:20100502153618j:image

三笠公園に近づくと裸婦が。タイトルは「出会い」。


f:id:karaimonokirai:20100502154135j:image

戦艦三笠に到着!


f:id:karaimonokirai:20100502154120j:image

まずは東郷先生に一礼。


f:id:karaimonokirai:20100502154038j:image

戦艦ですからね。


f:id:karaimonokirai:20100502154404j:image

いよいよ三笠の中に入る。と、すぐにモールス信号を打つ娘さんが。S・0・S!


f:id:karaimonokirai:20100502154938j:image

艦首からの三笠。すげー。


f:id:karaimonokirai:20100502155327j:image

こっちは一番上から見たところ。階段が急すぎて怖い。


f:id:karaimonokirai:20100502160252j:image

打てー!

f:id:karaimonokirai:20100502160232j:image

ほいさ。

f:id:karaimonokirai:20100502160241j:image

どっこいしょ。

という感じ。


f:id:karaimonokirai:20100502155903j:image

コメントノートにはなんとキムヨナ選手の名前が!キムヨナ選手も三笠が大好きなんですね!


f:id:karaimonokirai:20100502170842j:image

見学が終わって、横須賀海軍カレーを食す。意外と辛くなく、いけますな。


f:id:karaimonokirai:20100502170320j:image

地ビールもいただきました。


f:id:karaimonokirai:20100502174444j:image

最後はアイスを食べて終了。


いやあ、楽しかったです。三笠もよかったのですが、横須賀という土地もとてもきれいで散歩するには最高でした。人も多くなくて、のんびり過ごすには良いところだなあと思いました。


f:id:karaimonokirai:20100502175343j:image

散髪代も安い!*1

*1:わけではないです