主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



私の土日の過ごし方

あまりに更新できていないのは単純に忙しいからで、夜の時間の使い方として勉強すべきなんじゃないかという葛藤があるからです。でもたまには書こう。日記。

5日、金曜日は業界の人たちの集まりに参加。場所はメボン駅近くのサムギョプサル屋。30人くらいで酒を呑む。ほぼ初対面の人ばかりだったのでひたすら名刺交換して一気呑みをするという繰り返し。ボクはハングルがまだ喋れないので何喋ったかも覚えてないですが、なんかてきとうにへらへらしていたと思う。二次会でもかなり酒を呑んで隣の人と喋ってたけど誰だったか覚えてない。ひどい。たぶん出版社の人だったと思う。寝て起きたら何故か見たことも無い毛布のようなストールのようなものにくるまっていた。なんだこれ。

6日、土曜日。取引先の人とCOEXのあたりを案内してもらう。いろいろ業界の話とか教えてもらう。飯は居酒屋みたいなところがいいとリクエストしたら、日本食ではないけれどそういった感じのところに連れていってもらう。ただ韓国は一品の量が日本と比べてかなり多いので2人でいくと3品くらいでお腹いっぱいになってしまう。これ悲しい。いかとから揚げとおでん食べて終了。から揚げはなかなか日本ぽくて美味かった。ただ全部何かしらの辛味があった。その後、コーヒー飲んで終了。

余談だけど韓国はコーヒーショップが多い。日本だとスタバとかドトールとかで4,5種類って感じだけど、韓国では少なくとも10種類以上見てると思う。COEXの中だけでも5店舗くらいあったんじゃないか。韓国のお店なのか外資なのかよくわかんないけどこんなにあっていいのか。スタバとか値段高すぎるのにやっていけるのか。ちなみにボクがいつも行っているのはEDIYA COFFEEです。カフェモカ2,700Wで安い。

7日、日曜日。いろいろ行こうと思ってたところあったんだけど、場所を調べてたら全部事務所の近くでまかなえそうだったのでなんだかんだ理由つけて家から出なかった挙句、昼寝までした。がっちり布団で寝た。疲れてたからしょうがないよ。晩飯くらい外に出ようと思ってアパートの目の前にあるバーガーキングでプルコギバーガーセット食べた。まあ、もう食べないかな。昨日も今日も全然勉強してないので少しする。焦る。

来週、ちょろっと日本帰ります。