主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バーシャルジェでホワイトレディ(福岡県・中洲)

鮨さかいさんで帰り際に「これからどうされるんですか?」と聞かれたので、どこかで軽く一杯飲んで戻ろうかなと思っていますと答えると、「いいお店がありますよ」と教えてくださった。わざわざ電話までしていただいて、席まで確保していただいた。心遣いまですばらしい。

f:id:cattee:20180717222100j:plain


中州の夜景を眺めながら店へ向かう。ビルの場所は分かったが入口がなかなか見つからない。ぐるっと一周して、ようやく地下に降りていく場所を見つけた。上ばっかり見ていたから分からなかった。

f:id:cattee:20180717222125j:plain


お店に入ると男性と女性のバーテンダーさんが迎えてくれた。カウンターの一番奥に座る。

f:id:cattee:20180717222149j:plain


暑い夜だったのですっきりして、そして強めのお酒をお願いすると、ホワイトレディを出してくださった。少し汗ばんだ身体に心地よい。

f:id:cattee:20180717222200j:plain


女性のバーテンダーさんにおすすめのバーを教えてもらっていると、どかどかと褌姿の男性たちがお店にはいってきた。そして歌をうたって、去っていった。協賛したお店へのお礼のようなものらしい。珍しいものが見れた。

f:id:cattee:20180717222210j:plain


2杯目はアードベッグをいただく。

f:id:cattee:20180717222224j:plain


隣に座られた団体さんが調子よく話しかけてきてくれて、ここでも楽しい夜を過ごすことができた。福岡の方は人懐っこい方が多いのだろう。

f:id:cattee:20180717222238j:plain


女性のバーテンダーさんにウォッカが好きだと伝えると、グレイグースウォッカの洋梨を入れてくれた。

f:id:cattee:20180717222252j:plain

爽やかでまろやかな洋梨の風味が飲みやすい。お店に酔わされてしまいそうだったので、ここいらで退散することにした。

f:id:cattee:20180717222303j:plain


最後にマスターの池田さんとご挨拶させていただいた。福岡にきたらまた来よう。

 

 

福岡の極極うんまい酒場メシ

福岡の極極うんまい酒場メシ