ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



森田屋で味玉ラーメン(浅草)

終電もなくなった深夜。なんだか腹が減ったがやっている飲食店がチェーン店しかない。そんな中、こうこうと光る赤い外観のお店。この場所はお店の入れ替わりが激しくて怖いなあと思っていたのだけれど、豚骨系ラーメンなら当たりはずれは少ないんじゃないかという失礼なことを思いつつ入店。

2階もあるらしいがお客さんは僕ひとりのようだったので1階のカウンターに座る。入口横にディスプレイ付きの券売機があり、そこに人気ナンバー1と書かれていた味玉ラーメン(850円)を注文。

丼や券売機などからどこかしらのグループ店だと思われるが丼に書いてあった満一という会社なのだろうか。もしそうであれば福岡久留米ということだから本場の味ということで期待できるかもしれない。

 

f:id:cattee:20180321224246j:plain


とにかくスープがかなり甘めだった。長浜ラーメンは長浜屋のイメージで強めの獣臭がするのかと思ったが、かなりマイルドで甘みの強いスープ。お酒を飲んだあととしては少しもったりしている。

f:id:cattee:20180318220112j:plain


麺は博多ラーメンの小麦風味が強い細麺。ずるずるとすするとあっという間に麺がなくなった。

f:id:cattee:20180318220115j:plain

博多ラーメンは替玉前提の量になっているとはいえちょっと少ない。しかし替玉をするほどのお腹の空きはない。ということで残りの具を食べてごちそうさまでした。写真が少ないのは酔っ払ってたからです。

お酒のあとにはちょうどよかったがスープが甘かったので辛味のあるラーメンにすればよかった。深夜までやっているのは本場のスタイルで酔っ払い向けなのであれば、今後もお世話になるだろう。

 

アイランド食品 箱入佐野ラーメン森田屋4食入 720g

アイランド食品 箱入佐野ラーメン森田屋4食入 720g