主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



シディークパレスでタンドリーチキンとカレーとベリーダンス(四ツ谷)

こちらの方面のお店にはまったく詳しくないのだが、シディークというお店は有名なチェーン店らしくあちこちにあるようだ。そう思って見ていると、なるほど、あその店もシディークだったのかとなることが多かった。しかし、ここはシディークはシディークでも高級路線の店らしく、評判もよいらしい。

f:id:cattee:20180401142640j:plain

f:id:cattee:20180318220402j:plain


そんな人気店だとはまったく知らず、知人がダンスを踊るからと予約までしていただいて、すばらしいベリーダンスを堪能しながらおいしい料理をいただいた。

f:id:cattee:20180401142753j:plain

 

違いの分からない男こと僕なので、ただうめーうめーいいながら食べていた料理は他ではあまり食べられないものだったらしい。申し訳ございません。

f:id:cattee:20180401142809j:plain


完全にお任せだったからタンドリーチキンを異国の少し苦めのビールでむしゃむしゃ食べて、はじまったベリーダンスがあまりに美しいものだから口を開けて見とれていて、そうしたらいつの間にかカレーとナンがテーブルにのっていたから、それを食べてという罰当たりな味わい方をしておりました。

f:id:cattee:20180401142824j:plain


カレーはチキンカレーをオーダー。

f:id:cattee:20180401142849j:plain

連れはバターチキンカレーなどの甘いカレーを注文していたが、辛いチキンカレーのほうが断然おいしかった。それだけはちゃんと覚えている。

f:id:cattee:20180401142902j:plain


それにしても間近で見るベリーダンスはすごかった。あんなに激しいものだとはしらなかった。誤解をおそれずにいえば妖艶だった。最後にはお客さんを舞台にあげて一緒に踊るというなかなか厳しい時間があったが、これはベリーダンスのお決まりということらしい。なかなか奥深い世界の一端を見ることができて良い経験となった。