ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ブランジェ浅野屋で甘いパン(錦糸町)

浅野屋も増えたなあと思う。東京の西側ではなく、東側での出店が多いのはなにかの戦略なのだろうか。この錦糸町店は今年オープンしたばかりの店舗だけれど、良くいえば入りやすい雰囲気のある店舗で、悪くいえばチェーン店感が出てきたなという印象。錦糸町という立地で、しかもエキナカなのでカフェ需要が高いのは当然理解できるから、店舗戦略としては正解なのだろう。どこかコンサルが入っているのだろうか。

などといろいろと考えてみたが、そもそもそれほど高級感を押し出すような店でもなかったかと思い直した。うまけりゃいいんだよ。

今回はカフェでの休憩目的で入店。電気屋にいきたかったのでヨドバシカメラに寄ったのだけれど、アキバに比べれば狭い店内で階段をのぼったり、おりたりしていたら疲れてしまい、1階におりたらちょうどこちらの店があったから、という理由である。

f:id:cattee:20171020231520j:plain


コーヒーだけでは浅野屋に入る意味はないので、せっかくなので甘いパン。パンオショコラとクリームパンをトレイにとる。なんとなくハード系がおいしいイメージだったけれど、コーヒーと食べるなら菓子パンということで。

当然ながらデニッシュはしっかりとしている。少しチョコが少ないなという印象だが、デニッシュは冷めてもバターの香りがして、さくっと食べられる。コーヒーにはチョコだよ、チョコ。

f:id:cattee:20171020231446j:plain

なめらかクリームパンもすっと口どけのよい生地と、その生地とのバランスがよいしっとりとしたクリームがおいしい。おやつとして食べるクリームパンはなんとおいしいのか。疲れた体に染み渡るわい、プハーッと一息つく。

f:id:cattee:20171020231505j:plain

浅野屋のおいしいパンをカフェ形式でさらっと食べられるなんて良い時代になったものだ。甘いパンに癒されたので、ひと駅歩いて帰ろうかしら。そうしよう。

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)