主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ら~めん曳舟で濃厚鶏しょうゆ(曳舟)

墨田区でラーメンといえば錦糸町に集中していて、押上、本所吾妻橋、曳舟あたりは人気店といえるラーメン店が少ない(もちろんあるんだけれど、他と比べると少ないと思っている)。ラーメンのメインターゲットは男性、ビジネスマンだろうから、企業の多い都心のほうが人気店が多いのは当然だろうけれど、それでも押上あたりにはもう少しラーメン屋があってもいいのになと思う。

こちらは曳舟の新店。店名に曳舟といれているのが潔い。街に根差していこうということなのだろうか。この地域のラーメンも活性化していってほしい。

f:id:cattee:20171015225208j:plain

f:id:cattee:20171015225230j:plain

f:id:cattee:20171015225238j:plain

表の貼ってあったメニューに濃厚鶏とあったので鶏白湯のお店なのかしらと思ったら、どうやら鶏ベースの無化調ラーメンのよう。はじめてのお店では券売機の左上のメニューを注文するようにしているので、濃厚鶏しょうゆ(800円)を注文。

f:id:cattee:20171015225221j:plain

見た目は彩りもよく濃厚感もある。小松菜と紫玉ねぎがきれいで、中央のナルトもよい。チャーシューは2種類で鶏ハムとほろほろっと崩れる柔らかい豚チャーシュー。どちらも丁寧につくられていておいしい。

f:id:cattee:20171009181737j:plain

f:id:cattee:20171009181740j:plain

スープは確かに濃厚。鶏の味が真っ先にくる。無化調ということで濃厚ながら上品な風味がある。ただ、なんとなく一味足りないかなという印象をうける。食べやすさが先にくるので、濃厚ということであればもう少し濃くてもよかったかなと思う。

f:id:cattee:20171009181743j:plain

麺は中細麺。つるっとした食感ながら噛んだときに少しねちゃつきがあって残念。茹で加減の差によるものかもしれないので次回に期待したい。

f:id:cattee:20171009181734j:plain

濃厚ということで生玉ねぎで爽やかさを出しているのだろうけれど、自分にとっては少し辛味が強くて逆効果だったかなと思う。生玉ねぎが入っているラーメンは好きなので、もう少し小さめに刻んであれば食べやすかった。個人の好みです。

とはいえ総じてレベルは高いなと感じた。こだわりの強さは感じるので、さらにおいしくなっていることを期待して再訪したい。

 

さんぽガール 初音さん 京成曳舟編part.1

さんぽガール 初音さん 京成曳舟編part.1