ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



正六で水分補給(有楽町)

この季節に有楽町で飲むとあればガード下に行かざるをえない。ましてや直前に映画ポケモンを見て号泣しているものだから水分が足りないわけで、がんがんにビールを飲める場所に行かなければいけない。しかしまあ同じことを考える人は大勢いるわけで、みんなポケモンで泣いたからかどの店もがんがんにビールを飲んで水分補給をする人たちで満席。そんな中で唯一席が空いていたこちらでスタートすることにした。

f:id:cattee:20170829225952j:plain

こちらは鳥系がメインの店らしい。とりあえずおすすめとあったももの炭火焼きを注文。網焼きっぽい真っ黒い鳥さんが出てきた。柚子胡椒がついているので、水分補給がはかどる。

f:id:cattee:20170829225943j:plain

酒を飲めるという点に重きをおいて、通常のつくねではなくチーズつくねを注文。

f:id:cattee:20170829230012j:plain

さらに豚キムチならぬ、鶏キムチを注文。これで8杯くらいは飲めるだろう。

f:id:cattee:20170829230004j:plain

お料理、お酒ともにそれなりに食べられる。逆にいえばあまり特徴がなくて、何を頼めばいいのか難しかった。ちょっと店員さんがいかつかったのが特徴といえばそうかもしれない。それでも外で飲めばおいしさ3割増しくらいにはなるので、有楽町の雰囲気を味わうのにはいいかもしれない。 

正六角形の付箋(ふせん) アイデアを見える化

正六角形の付箋(ふせん) アイデアを見える化