ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



山の恵み 海の幸 まる。で馬刺し(長野県・伊那北)

なんとなく降りた伊那北駅には改札がなかった。新宿からSuicaで入ったものだからどうやって出たらよいのかよくわからなくて、車掌さんにいうと清算してくれたのだけれど、その処理をしている間は電車が止まってしまし、大変申し訳ない気持ちになった。みなさんも伊那北駅で降りられる際には事前に切符を購入していくことをオススメする。

ということで伊那北。ホテルでもらった周辺マップを頼りに灯りを目指して進むと、意外(というのは失礼だが)にもスナック街のようなものがあり、ちらほらと酒を飲めそうな場所もある。下調べもしていなかったのでその中の一軒に飛び込む。

f:id:cattee:20170429163256j:plain

 

愛想よく迎えてくれた女将さんが座敷に案内してくれた。どうやら僕がこの日最初の客だったようだ。

とりあえずビールと、せっかくなので食べておこうかということで馬刺し(900円)を注文。しっかりと赤い馬肉が登場。生姜と醤油でいただく。特別な何かがあるわけではないが、地域のものということでの旨味がある。もちろんビールと合わないわけがない。

f:id:cattee:20170429163312j:plain

 

おすすめメニューにあった旨辛ホルモン(900円)はそれほど辛くなく、どちらかといえば甘いホルモン炒めだった。なんとなく素朴な味で作った方の人柄が伝わる。

f:id:cattee:20170429163320j:plain

f:id:cattee:20170429163326j:plain

女将さんがよく話しかけてくれて、のんびりとした雰囲気が味わえるお店だ。また伊那北に行く機会があれば、のぞきにこようと思う。

 

[訳あり] 天馬 馬刺し たっぷり500g [タレ5Pつき]

[訳あり] 天馬 馬刺し たっぷり500g [タレ5Pつき]