主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



(閉店)憩空間ふらの本舗でソフトクリーム(田端)

田端駅北口を出て大通りを南へ徒歩5分進むと北海道ショップではなく、富良野ショップがあります。

ここで食べられるのはなんといっても牛乳をしっかり味わえるソフトクリーム(300円)。

f:id:cattee:20150822135237j:plain

北海道の放牧牛100%牛乳を使用していて、さらに少し甘さ控えめのために牛乳の味が濃厚です。美味しい。ソフトクリーム以外にもふらのパフェやコーヒーフロートなども。

 

また、店内には様々な富良野名産食品が並んでいます。

 

f:id:cattee:20150822135943j:plain

富良野ブラックカレーや

 

f:id:cattee:20150822135954j:plain

富良野野菜ドレッシング、

 

f:id:cattee:20150822140116j:plain

さらにはメロン

 

f:id:cattee:20150822140119j:plain

とうもろこしまで。

他にも様々なものが置いてあります。以前にテレビで「バタじゃがチーズ」というのが取り上げられたらしいので、こちらもおすすめだそうです。

 

店主もとても気さくで優しく、富良野の情報をいろいろと教えてくれました。僕は生クリームが強いソフトクリームが苦手なので(最近流行っているやつです)、こちらの牛乳濃厚ソフトクリームのほうが好みです。田端周辺を散歩する機会があればまた行きたいですね。

 

もちろん富良野ですから、こんなグッズも飾ってあります。

f:id:cattee:20150824144335j:plain

 

ではまた。