主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージでソフトクリーム(北海道・新千歳空港)

いや、わかってたんです。東京のソラマチにも同じ店舗があるってことは。でもやっぱり北海道でソフトクリーム食べたいじゃないですか。という言い訳をしながら新千歳空港で「よつ葉ホワイトコージ」のソフトクリームをいただいた。

f:id:cattee:20191013000221j:plain


こちらは「よつ葉乳業」の直営店舗。よつ葉牛乳などの乳製品を専門に取り扱っている企業のソフトクリームだから当然おいしいよねというブランド力がある。小売向けの商品だけでなく業務用もかなり取り扱っていて手広くやっているイメージ。ちなみにお店は札幌とここ新千歳空港、そして東京ソラマチにしかないらしい。かなりレアだ。

f:id:cattee:20191013000216j:plain


あまり時間もなかったので手軽に食べられるソフトクリームを注文。ワッフルコーンのバニラで410円となっている。店舗横にカウンターがあり、イスが4つだけ置かれている。そこで食べていくことにした。

f:id:cattee:20191013000206j:plain


ソフトクリームはもちろんおいしい。ミルクのコクがしっかりとあって、ソフトクリーム自体もとてもなめらか。いいソフトクリームというやつだ。これこれ、北海道といえば乳製品だからおいしいソフトクリーム食べておかないとね。

f:id:cattee:20191013000209j:plain


ソラマチにあるというのは横において、北海道でおいしいソフトクリームを食べることが重要なのである。これで脳内にある北海道スタンプカードがひとつ埋まった。ミッションクリアを目指せ。