主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Amazonで売られている女子中学の赤本は定価より中古のほうが高いらしい

そんな馬鹿なことがあるのかと思ったが、Twitterで流れてきたから少し調べてみた。女子大も同じようなことが起きてるらしいが、女子中のほうが高いらしい。

 

f:id:cattee:20150811113823j:plain

 

 

マジか。

定価2000円ちょっとの本が中古で1万円を超えるだと。

 

調べたらこんなの出てきた。

kanasoku.info

 

や、しかしそういうことなのか。

単純に品薄なので定価より高くなっているだけではないのだろうか。その証拠に値段が高騰しているのは一部の赤本のみで、定価より安い中古品もたくさんある。

 

Yahoo!知恵袋に質問している人がいた。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

いろいろ調べるとやはり赤本は過去問ほど希少性があり、高く買い取ってくれるらしい。「赤本+買い取り」で検索するとたくさんの業者が出てくるので、需要は高そうだ。

 

よかった。女子中学生の使用済み赤本を集める人はいなかったんだ……。

 

ではまた。