ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ファーミネーターって変な名前のブラシすごいよね

少々時期はずれの話ですが、猫の毛がすごいです。ほうっておくと積もっていくレベルで毛が抜けます。生え変わりの季節じゃなくてもブラッシングは必須になります。

 

僕がはじめた買ったブラシはこれです。

ラバータイプのやつ。

これはこれでよかったです。うちの猫も嫌がらないし、すぐに洗えるので便利でした。ただ何度ブラッシングしても毛が舞っているし、ご飯にも高確率で毛が入っています。たぶんうちの猫の毛めっちゃ食ってる。

 

そこで次に買ったのがこれ。 

ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【並行輸入品】

ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【並行輸入品】

 

ネットですごく評判よかったので少々高かったのですが買いました。いまAmazonで見たらすごく安くなってませんか、これ。前は5000円くらいした記憶あるんだけど。なんで?

 

で、使ってみたらめちゃくちゃ取れるのでびっくりしました。

https://instagram.com/p/ph_XBpQLAl/

写真ではすごく怒った顔してますが、うちの猫はだいたいいつも不満気な顔なのでこんなもんです。

 

https://instagram.com/p/2mpip-QLGB/

自分の毛玉でも遊べますよ。逆にブラッシングしてる最中に猫が自分の抜け毛で遊びだして、あちこちに飛んでいってしまうことがあるので、うちでは抜けた毛は粘着シートなどに貼り付けています。

 

並行輸入品にはご注意を

お値段がそこそこ高いものなので安いものに飛びついてしまいがちなのですが、似たような偽物もあるようなのでお気を付けください。偽物で質が悪く、皮膚炎になったしまった例などもあるようなので、購入の際はよく吟味されてからのほうがよいかと思います。Amazonで買えるものも正規品なのか判断が難しいため、レビューなどをよく読まれたほうが無難かと思います。

 

https://instagram.com/p/2PqLt_wLPM/

ではまた。