ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



もつ焼き栄司で麻婆マルチョウ定食(東京)

東京駅でラーメンでもと思ったのだが、あそこは昼時に近づくにつれ、鬼のような行列ができあがるので、時間と相談し、キッチンストリートに舵を切る。

ぐるりとまわり、一通りのお店を見て回った結果、もつ焼き屋が気になる。ネットで見ると、もつ焼きなのにみんな麻婆豆腐を食べている。なんじゃあこりゃあと思いつつ、さいしょの感覚を信じて入店。

f:id:cattee:20170611173015j:plain


カウンター席に座り、麻婆マルチョウ定食(1,050円)を注文。どうやら麻婆豆腐にもつが入っているようだ。

f:id:cattee:20170611173027j:plain


出てきたそれは一見普通の麻婆豆腐なのだが、よく見るとしっかりマルチョウが入っている。

f:id:cattee:20170611173038j:plain


辛さはそれほどでもなくて、あまり辛いものに強くない僕でも食べられる程度。ご飯にのっけて食べる。

マルチョウはそれほど入っていない。脂身のかけらのようなものもあるので。味のアクセント程度だと考えればよいと思う。しかし麻婆の中にもつが入っても違和感がないものだなあ。

f:id:cattee:20170611173004j:plain


珍しくご飯をおかわりしてしまい、おいしくいただいた。オーソドックスな麻婆豆腐で食べやすく、マルチョウの脂っこさもそれほど気にならない。これは酒のお供にするのが正解なんじゃないか、という考えが頭をよぎる。するともはや酒のつまみにしか見えない。次回は夜に伺いたいと思う。

 

メキシコ産 ホルモン 丸腸(マルチョウ) 1kg

メキシコ産 ホルモン 丸腸(マルチョウ) 1kg