主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



メルティーキッスを買いたいときはモノマートへ

毎日更新なんて夢のまた夢といった感じの更新頻度なんですけどがんばって普通の日記を書きます。

金曜日はうちの会社が立ち上がりましたね飲み会で貝が大量に入った鍋とか食った。

f:id:karaimonokirai:20100108191809j:image

なんやねんこれ。貝入れすぎだろうが。

その後はカラオケ行ったんすけど、ボクと上司以外は韓国人というメンバーだったんですが、韓国人の方もみんな日本の歌を歌ってくれててなんだか申し訳なかった。韓国の歌を覚えることの重要性を知る。その後は女性の方と上司が帰って、3人で3次会行って熱い話して4次会行ってあんまり覚えてないけど4時とか5時くらいに帰る。1kmくらいてくてく歩いて江南から帰った。

土曜日は起きたら昼で、夕方くらいまでだらだらして寝たら深夜で、朝5時くらいまでだらだらして寝た。疲れの溜まり具合が半端なかった。この1週間は本当に疲れた。あと雪降ってたから外に出ないでいいでしょという言い訳を常にしてた。

そんで本日、日曜日。さすがに一歩も外に出ないのはどうかと思ったので、ドゴク駅のモノマートへ行ってきた。モノマートってのは日本の食料品を売ってるコンビニみたいなところのチェーン店で、一回行ってみたかったので行ってみたんすけど相当よかった。明治の名作メルティーキッスが3種全て揃っているという神ショップだった。日本の食料品は大きめの百貨店とかに行けばそこそこ売ってんすけど、品揃えの良さと価格がほかに比べて安めですばらしい。それでも日本の1.5倍くらいなんすけどね。あと、どこに行ってもうまい棒は10本3000ウォンするのか謎だ。テンション上がって買ってしまったけど。

店員さんが「なに探してんの?」って聞いてきたから「日本人だから韓国語わかんねえよ」って返したら、なんでかテンション上がったみたいで日本語で「アイスコーヒー飲む?ボクは日本人と話すの好きなの!」とか言い出したので「はあ」って言っておいた。いろいろサービスしてくれたのでまた行こう。

帰宅して掃除とかして、あとずっとしたかった筋トレをちょっとした。腕立て20回で限界を迎えたので肉体の衰えと、逆にすぐ筋肉痛になるから楽でいいなあと思った。ハングル勉強しながら寝ます。