主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



鎌倉パスタで牛肉と野菜のすき焼き風和風パスタ(錦糸町)

鎌倉パスタにきたのなんて10年ぶりくらいじゃないかしら。大学生くらいの頃はパスタを外で食べることがおしゃれな気がして五右衛門なんかによく行っていた。そのあとに生パスタブームが起こり、なんだかよくわからないまま生パスタを食べていた。いまや自らパスタを食べにいくなんてことがすっかりなくなってしまった。

鎌倉パスタにきたのは後輩が「すき焼きパスタうめーんすよー」と激烈に推されたからである。ほんとにそれだけ。人からおすすめされたものは基本的に食べてみたいということでやってきた。

メニューに「牛肉と野菜のすき焼き風和風パスタ」(税抜1,290円)があった。これだ。

f:id:cattee:20191020121940j:plain

ということで注文。それにしても鎌倉パスタってこんなファミレスみたいなお店になったんですね。店舗数も増えて、最近はパンの食べ放題なんかもやっているお店があるそうだ。イオンモールなんかの大きな商業施設の中によく入っている。

さてパスタがやってきた。なるほど、これはすき焼き風だ。もう味はあのすき焼きのまんま。甘めの醤油味に卵黄を絡ませて食べればそりゃあおいしい。

f:id:cattee:20191020121953j:plain

f:id:cattee:20191020121958j:plain


具材は牛肉とネギにエリンギ。たっぷり入っているのもいい。

f:id:cattee:20191020111034j:plain

f:id:cattee:20191020121936j:plain


肝心の生パスタはひさしぶりに食べたからか、こんな感じだったかないう印象。もっとモチモチしているものだと思っていた。形状はスパゲティなのでこんなものだったかもしれない。フェットチーネだったらもっともっちりしているのだろう。

f:id:cattee:20191020122003j:plain


なかなかボリュームもあってよかった。価格は少し高めに感じてしまうのは以前に比べて生パスタというものにそれほど価値を感じなくなってしまったからかもしれない。パスタに見る時代の変化。なんて。

 

有田焼×鎌倉パスタ 小皿 2枚

有田焼×鎌倉パスタ 小皿 2枚