主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



真鯛らーめん 麺魚 錦糸町パルコ店で鰤らーめん(錦糸町)

パルコのフードコートもひとつずつ食べていっている。今回は麺魚にしてみた。本店のほうで何度か食べているので後回しにしていたのだが、このお店限定の鰤ラーメンがあるのでそちらを試しに。

f:id:cattee:20191006225646j:plain


フードコートなので先注文、先会計をし、ベルをもらって待つスタイルである。事前に決めていた「鰤らーめん」(935円)を注文した。近くの席に座って10分かからないくらいでベルが鳴る。

f:id:cattee:20191006225714j:plain


やってきた鰤らーめんは真鯛と同じくしっかりと鰤のほぐし身がのった美しい見た目。ただ真鯛と違ってスープは透明度の高いさらりとしたタイプのようだ。

f:id:cattee:20191006225650j:plain

f:id:cattee:20191006225656j:plain


香りは完全に鰤である。焼いた鰤って確かにこんな匂いだったなあと思い出させてくれるくらいに鰤である。スープを一口いただくと、さらに鰤の香りがぶわっときて鼻から抜けていく。スープ自体は癖がなく飲みやすい。出汁感があって、濃厚な出汁茶漬けを食べているような感覚になる。ラーメンとしては新鮮。

f:id:cattee:20191006225701j:plain


麺は全粒粉入りの中太麺で、こちらは真鯛らーめんと同じものだろうか。この粒々が主張してくる感じ。出汁がこれだけ強いので麺もそれに負けないくらいの風味とインパクトが必要なのだろう。

f:id:cattee:20191006225710j:plain


毎回思うがほぐし身のボリュームがすごい。食べても食べてもなくならない。すごく原価がかかっていそうなスープなのに、身もしっかりはいっているのが恐れ入る。

f:id:cattee:20191006223814j:plain


シャキシャキとした青菜がうまい具合にアクセントになっていて飽きずに最後まで食べられる。柚子の香りが少し弱かったので柚子皮がもう少し入っているとさらに食べやすかったかなと思う。

相変わらずこの錦糸町パルコのフードコートはレベルが高いなと思う。いつもふらっときてしまいたくなるラインナップである。