主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ムーミンスタンドでニョロニョロのたね(浅草)

浅草にムーミンスタンドができた。新仲見世通りの入口付近で、隣にケバブ屋があったり、銀座線の地下食堂街があったりする、少し異国の匂い(雰囲気ではなく物理的な香りという意味で)がする場所でいいのだろうかと思うが、駅地下ではあるし人通りも多い。

f:id:cattee:20190818125700j:plain


そんなところに急にポップなお店が現れたものだからびっくりした。暖色系のライトがふんだんに使用されていて明るい。

f:id:cattee:20190818125654j:plain


奥で注文して手前のカウンターで受け取る方式らしい。メニューはかなり簡略化されており、限定品を除けば「ニョロニョロのたね」のみである。全然ムーミンについて詳しくなくて、ニョロニョロというものが植物であることをはじめて知った。あいつら会話してなかったか。

そして我々人類はそのニョロニョロの種を食べさせてもらえるらしい。しかも通常種は白いのだが、ムーミンママがベリー味とキャラメル味にしてくれたみたいだ。ありがとう、ムーミンママ。

人気No.1とあった「ミックスベリーミルク」を注文した。価格は他店よりも高めに設定されているようで、全品税抜き600円で統一されている。

ドリンクを受け取って店内に設置された撮影場所でインスタ映えした写真を何枚か撮る。

f:id:cattee:20190818125643j:plain

とりあえずストーリーにあげておこう。正しい使い方。ポイントはストローについているニョロニョロ。これがあるのとないのとでは大違いである。ちなみにカップは返却すると100円キャッシュバックがあるらしい。昨今のゴミ問題にも配慮されている。

f:id:cattee:20190818125637j:plain


ドリンクのほうは果肉のはいったミルクベースの甘いジュース。底にはニョロニョロのたねがはいっているので太めのストローで吸っていただく。うん、もっちりしているタピ。おいしいタピ。

f:id:cattee:20190818125647j:plain


店内には原作の絵が飾られているなど世界観作りがなされている。

f:id:cattee:20190818125705j:plain

フローズンの機会にもニョロニョロが描かれていておもしろかった。

f:id:cattee:20190818125709j:plain

奥にはカウンターがあるので涼みたいときにはちょうどいいかも。