主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



大とろ牛乳でブルーベリー大とろ牛乳(群馬県・水上)

温泉に向かう道中、群馬県みなかみ町にはいったあたりで人だかりができているお店があった。「大とろ牛乳」と書いてある。大とろ?脂ののった牛乳ってこと?となんだか気になってきて、300mほど通り過ぎたのにわざわざUターンすることにした。

f:id:cattee:20190807230247j:plain

f:id:cattee:20190807230303j:plain


店に戻り、説明書きを読む。

f:id:cattee:20190807230242j:plain


「大とろ牛乳は、スムージーやシェイクのように極太ストローやスプーンで召し上がっていただく牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツです」

f:id:cattee:20190807230237j:plain


なるほど、わからん。結局、大とろの意味はわからなかったがとりあえず食べてみることに。メニューの中から「今っ!!オススメ!!」と推されていた「地元産大粒ブルーベリー」(700円)を注文。

f:id:cattee:20190807230307j:plain


とりあえず映えスポットで写真を撮るなどする。ストローといっしょにスプーンもついているので、とりあえず下のほうからすくって一口。冷たくておいしい。

f:id:cattee:20190807230251j:plain


牛乳の濃厚さはありつつもすっきりしていて、くどい甘さがない。少し凍っているのでしゃりっとした食感もあるけれど、シャーベットという感じではなくヨーグルトに近いかな。

ブルーベリーがまたおいしいうえに、ほんのり甘い大とろ牛乳に合う。スプーンでいっしょにすくって食べると、酸味と甘味のばバランスがよくてすいすい食べてしまう。

食べたあとのカップはいただけるらしくロゴもかわいい。こんな場所にこんなスイーツがあるのか。本当にたまたま見つけただけなので、なんとなくラッキーな気分。

調べると東京でも提供しているお店があるらしい。あれ、もしかして有名なスイーツ?逆にちょっと残念に思ったりして。

 

国産 百花はちみつ 夏百花 500g 群馬県産

国産 百花はちみつ 夏百花 500g 群馬県産