主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



SHAKER noodleでシェイクヌードル(中野)

シェイクして食べるラーメン専門店ができたらしいと聞いて中野にやってきた。商店街を抜けてブロードウェイの目の前。立地は最高なんじゃないか。イエローでポップな外観もかなり目立っている。

f:id:cattee:20190806222835j:plain


店内は狭く、注文カウンターと壁にむかって座席が4席あるのみ。とりあえず注文。てっきりラーメンのみかと思ったらカレーやホットドッグ、アルコールなんかもある。雰囲気はファストフードである。

f:id:cattee:20190806222829j:plain


「シェイカーヌードルしょうゆ」(500円)を注文。昼時だったけれど席は全部空いていたので中で食べていくことにした。持ち帰りで2人ほど待っている人がいたので、テイクアウトがメインなのだろうか。

5分ほどで番号を呼ばれてラーメンを受け取る。

f:id:cattee:20190806222843j:plain

縦に細長いプラカップに入ったラーメンだ。ラーメンとしてはなかなか見ない形状なので少し違和感がある。テーブルに「フタをしっかり押さえて逆さにする」とあるので、その通りにSHAKE!シェイク!SHAKE!シェイク!

f:id:cattee:20190806222839j:plain


ちょっと恥ずかしいな。

f:id:cattee:20190806222848j:plain


スープは底にたまっているので逆さまにする必要があるようだ。

f:id:cattee:20190806222826j:plain

かなり振っても全ては混ざらないので妥協は必要である。具材はレタスや玉ねぎ、カットされたゆで玉子にサイコロ状の鶏チャーシューなど。全体的に女性向けに振られた商品設計になっている。

f:id:cattee:20190806222852j:plain


あまり混ざっていなかったのかタレが濃く感じるので、もう少しシェイクしたほうがよかったかな。ちなみに箸とフォーク両方用意されている。個人的には箸のほうが混ぜやすいし、食べやすかった。

f:id:cattee:20190806222903j:plain


少し残念だったのは麺が短かったこと。シェイクするという商品特性上仕方ないことなのかもしれないが、麺が短いせいでラーメンを食べている感覚が弱くなってしまった。もっとすすりたい欲がある。

f:id:cattee:20190806222856j:plain


ただ全体的にしっかり冷えているのでラーメンサラダのような感覚で食べるにはちょうどいい。500円という価格にしてはボリュームもしっかりしている。少々食べにくいが、女性からすればオフィスで食べる際などには恥ずかしくなくていいのかもしれない。

こういった冷製のテイクアウトラーメンはこれまであまり成功例が見られないので個人的にはがんばってほしいなと思う。

 

SHAKE ? サウンドトラック

SHAKE ? サウンドトラック