主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



シャン・ドゥ・ソレイユでパスタセット(神田)

「神田でこの店をしらなきゃ、もぐりだぜ」と言われたので行ってみることにした。この場合のもぐりってどういう意味なんだ。そしてこちらのお店はそれほどに有名店ということにびっくりした。前を通ったことは何度もあって、立派な店構えが気になったことはあったが、でもお高いんでしょうと敬遠していたのだ。

行ってみることにしたと書いたが、ランチ会にお呼ばれしたのが本当のところだ。事前に予約をしていたので入ることができたが、店頭には「予約で満席です」という紙が貼られていた。そんなに人気なんですね。なるほど、もぐりでした。

お店の中にはいって分かったがこちらはベルギー料理のお店らしい。ベルギーの印象はビールぐらいしかなかったし、フランス料理とどう違うのという知識レベルだが、夜行ってみるのも楽しそうだ。

ランチメニューは基本的にセットでパスタが2種、お魚、お肉、それから限定のラザニアの5種類になっていた。どのセットもパンとサラダ、コーヒーがついてきて1,290円。ラザニアのみ1,000円となっていた。なんとなくパスタが無難かなとパスタAセットにした。

f:id:cattee:20190729233816j:plain


まずはサラダがやってきて、パンが置かれる。なかなかのボリュームである。

f:id:cattee:20190729233821j:plain


続いてパスタがやってきた。Aセットのパスタは「ベーコン、キャベツ、インゲン、オリーブのオイルスパゲティ」だそうだ。丁寧なメニュー書きですね。

f:id:cattee:20190729233810j:plain


春らしいパスタ。乾パスタを使っているのでつるつるっと喉越しよく食べられる。具材もたっぷり、オイルもたっぷりだ。そして麺自体の量もかなり多くてお腹がいっぱいになる。

最後にアイスコーヒーをいただいてランチ会は終了。なんだかランチ会っぽいランチ会だったなあと思う。これで神田もぐり脱却かしら。