主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店 で新あわせあじ(大阪府・高槻)

大阪で猛威を振っていると噂の「きんせいグループ」。いや、あんまり大阪のラーメン事情は知らないのだけれど。その本店は高槻の不便なところにあるらしく、いつか行ってみたいと思っていたのだが調べると駅前にも店がある。こっちでええやん、と平日の朝から行ってみることにした。

f:id:cattee:20190701235331j:plain

f:id:cattee:20190701235326j:plain

 

超人気店とのことだが、さすがに平日の高槻だと並びは発生していない。しかしそれでも開店直後からどんどんお客さんがやってくる。これはすごい。

f:id:cattee:20190701235335j:plain

券売機はないので席でゆっくりメニューを選ぶ。おすすめは「あわせあじ」のようだ。動物系の濃厚スープに魚介を合わせているらしい。よし、これにしよう。と思ったらその下に「新あわせあじ」というものがある。自家製カツオ油という文字にひかれてこちらを注文。味玉入りで920円。
 
時間はまだ11時過ぎである。こらまた濃厚なラーメンがでてきた。

f:id:cattee:20190701235256j:plain

f:id:cattee:20190701235259j:plain

食べられるだろうか。と思いながらスープを一口飲むと、動物系も魚介系も同時にどかんとやってくるヘビーなスープでくらくらする。それなのにスープ自体の口当たりはまろやかで、何度もすすりたくなるおいしさがある。やあ、これはおいしいっすね。

f:id:cattee:20190701235317j:plain

 

麺は細ストレート麺。めちゃくちゃにスープが絡む。細麺ではあるが粘りがあって、すすりやすさもある。国産小麦100%の自家製麺ということで風味も楽しめそうなのだが、ちょっとスープの濃厚さに押され気味ではある。

f:id:cattee:20190701235304j:plain

 

バラチャーシューは適度な脂があり、味もしっかりしていておいしい。味玉もていねいな半熟具合である。

f:id:cattee:20190701235309j:plain

f:id:cattee:20190701235313j:plain

肝心の「新」の部分であるカツオ油に関しては、確かに風味はあるのだがもともとの「あわせあじ」を食べていないのでどのくらい変化しているのかはわからない。いつもこの失敗をしている気がする。辛みそは味変になったが、このスープであれば最後まで味変しなくても食べられた気がする。

f:id:cattee:20190701235322j:plain

 

さすがの人気店という味だった。最近の高槻はラーメン激戦区みたいになっているけど、いつの間にこんなことになったんだ。今後も一軒一軒食べていこう。