主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



フォカッチャでチョリソーピザ(浅草)

浅草で有名な革小物屋さんにおすすめされたイタリアンのお店。

f:id:cattee:20190612231556j:plain

国際通りを入ってすぐの西浅草にあるが、イタリアンということで観光客はほぼおらず、地元のお客さんでにぎわっている。落ち着いた雰囲気なのに価格もそれほど高くない。いいお店だなあと思う。店内はあまり広くないので早い時間であれば予約したほうがいいと思う。

f:id:cattee:20190612231545j:plain

f:id:cattee:20190612231546j:plain

f:id:cattee:20190612231547j:plain

f:id:cattee:20190612231550j:plain


まずはビールをいただく。

f:id:cattee:20190612231548j:plain

おつまみは「アンチョビ」(500円)で。店名になっているフォカッチャはフリーで持ってきてくれるので、アンチョビをのせて食べれば一生お酒が飲めるモードになれる。他にもアンチョビは味変にも使えて便利。

f:id:cattee:20190612231551j:plain

f:id:cattee:20190612231552j:plain


もう最初からパスタとピザは食べようと決めていたので、他のオーダーは慎重になる。なぜならどちらもボリュームがあるからだ。ということで控えめに「ズワイガニとアボカドのワカモーレ」(1,200円)を注文。ワカモレはたまに食べるとおいしい。お酒のおつまみとしても優秀である。白ワインを追加しよう。

f:id:cattee:20190612231553j:plain


さてそろそろパスタを。悩んだ結果、パスタはオイル系、ピザはトマト系にすることにした。ということで「からすみと青葱のスパゲティ」(1,200円)を注文。からすみがたっぷりかかっていて、さっぱりした味付けのなかにしょっぱさをプラスしてくれる。なんだか味の濃いものばかり食べているような気もする。

f:id:cattee:20190612231554j:plain


そしてピザは「チョリソー」(1,600円)にした。これまた味が濃いぞ。ボリュームもたっぷりでちびちびと赤ワインを飲みながら、ゆっくりいただく。生地がちょっとおもしろくて、見た目に反してもっちり感があり、それなのに口の中で消えていくような感覚がある。ボリュームはあるが、さらっと食べることができた。

f:id:cattee:20190612231555j:plain


結局最後まで味の濃いものを食べ続けたせいでお酒の進み具合がとんでもないことになってしまった。酔い加減もお腹の具合も満足である。しまったなあ。このあとは別の店で軽く飲んで帰るつもりだったのに。数名でシェアすればもっとたくさんの料理を楽しめると思うのでおすすめです。