主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



オトズテーブルでハンバーグ(浅草)

木村洋食店があった場所にまた洋食屋さんができていた。いろいろと調べてみたのだけれど、あまり情報がない。店頭のメニューを見るとお手頃なお値段だったので事前情報なく入ってみることにした。

f:id:cattee:20190530235219j:plain


店内の雰囲気は以前のまま。4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルがいくつかと、カウンターが3席程度。夜は軽くお酒飲めるようなメニューもあった。

f:id:cattee:20190530235213j:plain


ランチメニューは1,000円前後のリーズナブルな価格帯となっている。ハンバーグとオムレツに”Oto’s style”とあったのでこれがおすすめなのだろうか。コロペットという見慣れぬメニューもあったが、「ハンバーグ」(1,200円)を注文することにした。基本的にはサラダ、ライスもしくはパンがセットになっている。ライス別料金の洋食屋さんもいくつかあるので良心的だなと思う。

まずはサラダから。ベビーリーフなどいくつかの葉物野菜に酸味のあるさっぱりとしたドレッシングがかかっている。オーソドックスなサラダだ。

f:id:cattee:20190530235214j:plain


そこから10分ほど待ってハンバーグがやってきた。思っていたよりもずっと丁寧な一皿がでてきて驚く。添えてある野菜も玉ねぎのグリルやズッキーニのソテー、茹でたブロッコリーやカブなど、まったくお手軽ではないクオリティのものが出てきた。

f:id:cattee:20190530235215j:plain


ハンバーグも本格的で、肉の弾力をしっかり感じつつも上品な味わい。こんなにいいものが出てくるなんてびっくりした。

f:id:cattee:20190530235217j:plain

f:id:cattee:20190530235218j:plain



ライスがかなりのボリュームがあり、ハンバーグとのバランスが難しかったが、その分お腹の具合的には満足いく量だった。

同行者が食べていたオムレツは中にたっぷりとチーズが入っていて濃厚な味わいが楽しめる。ハンバーグもそうだがソースがおいしい。

f:id:cattee:20190530235222j:plain

f:id:cattee:20190530235220j:plain


もう少し大衆っぽい洋食かと思いきや、良い意味で期待を裏切られた。ちょっと上品でちょっと贅沢なランチが楽しめるお店だ。