主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



エーエス クラシックス ダイナーでベーコンチーズバーガー(駒澤大学)

前から行ってみたかったエーエスクラシックスダイナーに行ってきた。六本木にも店舗があるのは知っていたがこちらの駒澤に来てみたかったのだ。この日はあいにくの雨、どころか雪。季節外れの雪に震えながら駒沢大学駅からてくてく15分ほど歩いて店舗にたどりついた。

f:id:cattee:20190514235413j:plain

f:id:cattee:20190514235401j:plain

f:id:cattee:20190514235400j:plain

f:id:cattee:20190514235402j:plain


注文したのは一番人気の「ベーコンチーズバーガー」(1,530円)。もちろんドリンクはアメリカンにコーラでございます。

f:id:cattee:20190514235404j:plain


シェアするために半分に切ってもらってはいるが、ボリュームはやはりすごい。ペーパーに放り込んでがぶりと噛むと、パティの肉感がとんでもない。小さな肉団子をいくつも噛みしめているような食感だ。

f:id:cattee:20190514235407j:plain

f:id:cattee:20190514235408j:plain


そしてバンズもおいしいというのがずるいところ。噛んだときに押しかえしてくるくらいに弾力があって、それでいて口の中に入れると肉のジャマをしないというレベルの高さ。ヒール部分は焼きが強く、かなり厚めにカットされていて、よりボリュームを感じる。

f:id:cattee:20190514235411j:plain


むぎゅっと詰まったバンズとこのお肉。ワイルドなのだけれど、バランスを考えられたおいしいハンバーガーだ。

もうひとつ「BLTサンド」(1,080円)を追加。

f:id:cattee:20190514235405j:plain

こちらはハンバーガーに比べるとシンプルな味わいだった。やはりこちらのお店では肉を味わうのが正解なのだと思う。

f:id:cattee:20190514235412j:plain

六本木店にはこちらのお店から肉を持ち出しているとのことだったが、ある人によるとかなり味が違うらしい。鉄板やオーブンなど設備によっても変わるだろうから、まずは本店の味を知れてよかった。

満足してお店の外に出ると雪が本降りになっていた。お腹いっぱいでほっこりしていたのでもう駅まで歩く余裕がない。その場に縮こまり、じっとバスを待つのだった。