主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



中華そば 多賀野で特製中華そば(荏原中延)

2回目の多賀野だ。前回の訪問から2年くらい経っただろうか。少し忘れ気味だったあの味をまた食べたくなってやってきた。気合を入れて開店前に到着すると、すでにみなさんお店の中で待たれている。一回転目で入れそうでほっとする。

f:id:cattee:20190410235742j:plain


先に食券を購入。あまり頻繁に来られないからと奮発して「特製中華そば」(970円)を購入し、店員さんに渡す。しばらくすると開店時間となり、カウンターに椅子を入れる。

f:id:cattee:20190410235734j:plain


目の前調理を見られる席だったのでご夫婦のコンビネーションを見つつ、ラーメンを待つ。とても丁寧に作られていることが分かる。3ロット目だったのでおおよそ15分くらいで丼が置かれた。

f:id:cattee:20190410235735j:plain

f:id:cattee:20190410235736j:plain


超有名店であり、いまさら語ることもあまりない気はする。とはいえスープを一口いただくとやっぱりおいしい。動物系に魚介の香りもする。前回の味とは少し違うような気もするが、中華そばというジャンルの中では相当においしいと感じるのは変わらない。

f:id:cattee:20190410235737j:plain


麺は自家製麺になったそう。全粒粉が入った中細ストレート麺。少し硬めでぱっつりした麺になっていた。粘りもあっておいしい。

f:id:cattee:20190410235738j:plain


チャーシューは3枚はいっていて、それぞれ味わいが違う。いまではそれほど珍しくはないけれど、飽きさせない工夫なのだなと思う。

f:id:cattee:20190410235739j:plain

f:id:cattee:20190410235740j:plain


味玉も優しい味わいとなっていて、スープによく合う。

f:id:cattee:20190410235741j:plain

すべての素材が丁寧に作られていて、すべてがラーメンをおいしくするファクターになっているのは、当たり前だけれどすごい。

いってしまえばいわゆる中華そばで、だからこそこれだけ完成度を高めるなんて難しいのだろうし、それができるからこその評価なのだろうと思う。奇をてらわない凄さを感じるラーメンだ。おいしかったです。