主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



UMIERE ウミエールでミルクソフトクリーム(浅草)

札幌で人気のかわいらしいソフトクリーム屋さんが新御徒町にオープンしたのは知っていたが、なんだか微妙に遠くてなかなか足が向かなかった。そうこうしていると、まるごとにっぽんの中にもオープンしたというじゃないか。俄然、行きやすくなったのでランチ後のスイーツに行ってみることにした。

f:id:cattee:20190401231656j:plain


お店の前はなかなかの人だかり。当然のごとく若い女性が多く、おじさんひとりではなかなか買いにくい。少し待って人の波が引いたタイミングを見計らい、「ミルクソフトクリーム」(480円)を注文。ちなみにチョコとイチゴもあり、ミックスもできる。

f:id:cattee:20190401231654j:plain

f:id:cattee:20190401231655j:plain


建物内のイートインスペースでいただく。普通のソフトクリームとは違って、なんだかもこもこした形になっている。ひと巻きが大きいというか、Dr.スランプアラレちゃんに出てきそうというか。

f:id:cattee:20190401231652j:plain


味は濃厚でありつつもすっきりしていて、単純においしい。インスタ映えを狙って、めちゃくちゃ甘くしただけの大味スイーツではなくて、ミルク感はしっかりありつつも、さっぱりとして飽きさせないような仕立てになっている。

f:id:cattee:20190401231653j:plain


食感もふんわりとしていて、粘りがある。新食感というほど目新しいものではないかもしれないが、十分に新しいものとして成立していると思う。

とんでもなくしゃらくさいソフトクリームだったらやだなあと思っていたのだけれど、いやいや、おいしいじゃないですか。これは一度食べておいてよかったと思えるソフトクリームだった。夏になったらめちゃくちゃ混みそうだな。

 

ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL

ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL