主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カフェ&バー アデーレで占い(神田)

ビルの2階にあるワイン屋に入ろうとしたらいっぱいでどないしたもんかとふと隣を見ると別の扉がある。どうやらバーのようだ。空いていたのでとりあえず入ってみることにした。

f:id:cattee:20190324135226j:plain


普通のバーとは少し違って壁にはシーバスリーガルの瓶がずらりと並んでいる。

f:id:cattee:20190324135225j:plain


「ここはシーバス専門店みたいなもんなんだよ」

とバーの店主さんである女性が笑う。一杯の量が多いからお得だよと言っていた。そういうものなのかと、じゃあとりあえずロックでとお願いする。確かになみなみとついでくれる。

f:id:cattee:20190324135222j:plain


おつまみとしてスナックを出してくれる。甘いものがほしいといえば奥からチョコレートが出てくる。マスターである女性はとにかくお話好きのようで、隙あらば会話に入ってきて大声で笑う。アットホームな雰囲気である。

しばらくシーバスを飲んでいると唐突にマスターが

「私、占いできるんだけど占ってあげようか」

と言い出す。まあ、せっかくなのでお願いしますというと生年月日を聞かれた。それをなにやら紙に書いてよくわからない計算をした結果、「あんたは面倒くさい男だろ」と言われた。うん、その通りだ。ショックではあるが合っているから仕方ない。

f:id:cattee:20190324135227j:plain


その後もシーバスをつがれ、手相を見られた。手のひらにマジックで直接線を引いて、頭脳線やら運命線やらいろいろと教えてくれる。

しかしながら、どの結果を見ても結局のところ僕は面倒くさい男であるという結論にしかならず、人に迷惑をかけないためにはあまり他人とかかわらずひっそりと生きていくしかないということになった。

人生における一定の答えが出たのでよかったといえばよかったのだろう。ふらふらと店を出る。酔っぱらって2階から落ちたくらいじゃ死ねないな。