主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



あるでん亭でアリオオリオ ベーコン添え(銀座・有楽町)

なんだかもうイライラしちゃって、「ガオー、怒ったぞー!」と有楽町で叫んだすぐあとに、「何がガオーだ。くだらねえ」つって、そのままパスタを食べにいった。たぶんまわりの人は脅えていた。

f:id:cattee:20190131230726j:plain

f:id:cattee:20190131230725j:plain


こんなときはガオーってなるものを食べようということで、開店直後のパスタ屋にとびこみ「アリオオリオ ベーコン添え」(1,190円)を注文した。たぶんこれ作った人もむしゃくしゃしてたんだと思う。

f:id:cattee:20190131230727j:plain


厚切りベーコンが4枚のったなんとも暴力的なパスタだ。口を油でべたべたにしながら麺をズルズルとすする。にんにくがしっかりきいていて、当然辛味もある。これが食べたかったんだ。

f:id:cattee:20190131230728j:plain

こういうパスタにはもう完全に乾麺がいいですね。生麺はもっちりしていたり、硬かったり、や、それがいいときももちろんあるのだけれど、こういう暴力的なメニューには断然こっちがいい。

f:id:cattee:20190131232632j:plain


味の濃厚さもあってどんどんパスタを食べてしまう。できるだけベーコンとの食べ進めを意識しながら調整して食べていたのに、気付けばパスタがなくなりかけていてベーコンが2枚も余っている。

f:id:cattee:20190131230729j:plain


こりゃいかんとナイフを投げ捨てて、ベーコンをそのまま口に放り込み、麺を食べるがごとくすすりあげる。ベーコンは喉越しで味わうもんだ、みたいなことを言おうと思ったら、これがまたしょっぱくてゲホゲホしちゃったりした。ちょっと涙も出てた。

f:id:cattee:20190131230731j:plain


最後まで口のまわりの油を拭かずにパスタを口に入れ、ベーコンの最後の一枚も頬張る。口の中をパンパンにして、咀嚼する。そしてフードファイターの如く、食べ終わったら口を大きくあけて完食のアピール。並盛でなにやってんだ。

これでさっきまでのガオーが少し薄らいだ。たぶんこれが正解の食事だったんだと思う。みなさんもむしゃくしゃしたときはぜひお試しください。

 

モンテベッロ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ 250g

モンテベッロ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ 250g