主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



焼肉keiでロース4兄弟(押上)

友人とソラマチで買い物をしていたときになんだか焼肉が食べたいなとなった。叙々苑に行くかという話にもなったのだけれど新規開拓もよいかということで、少し歩いてこちらのお店にやってきた。店内はとてもきれいだ。

f:id:cattee:20190120214811j:plain


お客さんはまばら。駅から遠いからだろうか。3人だが広めのテーブルを使わせていただく。

f:id:cattee:20190120214810j:plain


とりあえずビールとキムチを注文しメニューを確認。

f:id:cattee:20190120214744j:plain

f:id:cattee:20190120214745j:plain

f:id:cattee:20190120214753j:plain

おもしろそうなのは「ロース4兄弟」だろうか。霜降り具合によって長男から四男まであり、長男のほうがより霜降りが多く、レアで食べるようだ。あとで注文しよう。

f:id:cattee:20190120214743j:plain

f:id:cattee:20190120214750j:plain

f:id:cattee:20190120214748j:plain

f:id:cattee:20190120214749j:plain

f:id:cattee:20190120214746j:plain

f:id:cattee:20190120214747j:plain

f:id:cattee:20190120214752j:plain

f:id:cattee:20190120214751j:plain


友人が肉の握りを食べたいというので中トロ握りを4貫注文した。いきなり飯からいく。肉はそれほどレア過ぎず、歯切れもよい肉でおいしかった。しっかりした焼肉屋さんだなと思う。

f:id:cattee:20190120214754j:plain

f:id:cattee:20190120215823j:plain


肉はとりあえずタン塩から。

f:id:cattee:20190120214755j:plain

赤身はハラミとロース。ロースは8秒次男ロースあたりにしておいた。どの肉も鮮度よく、ちゃんと管理されているようで安心できる。盛り付けもゴージャスだ。

f:id:cattee:20190120215811j:plain

f:id:cattee:20190120214758j:plain

f:id:cattee:20190120214759j:plain

f:id:cattee:20190120214800j:plain

f:id:cattee:20190120214801j:plain


ハラミがこれだけキレイなのもうれしい。お値段はお高めかもしれないが、この色とこの厚切りさであれば納得できる。歯ごたえがあり肉の旨味を味わえるし、柔らかくて食べやすい。

友人たちはここで締めに入りだし、テールスープとユッケジャンクッパを注文。

f:id:cattee:20190120214802j:plain

f:id:cattee:20190120214804j:plain

f:id:cattee:20190120214805j:plain


僕はもう少し酒が飲みたかったのでおつまみを追加しようとチャンジャ、ロースのたたき、にんにくのオイル焼きを注文した。

f:id:cattee:20190120214807j:plain

f:id:cattee:20190120214808j:plain



チャンジャは韓国海苔がついてきて、なんだかお得な気持ちになる。

f:id:cattee:20190120214806j:plain

チャンジャを海苔でくるんでいただくと無限にビールが飲める。友人たちがクッパを食べておしゃべりをしているのを聞きつつ、僕は8杯くらい酒を飲んでいたような気がする。

f:id:cattee:20190120214809j:plain


いい感じに酔っぱらってお会計。帰りの駅までの散歩がちょうどよい距離だ。外観やメニューがキレイだったのでそこまで期待はしていなかったのだが、とてもいい店だったと思う。全部おいしかった。価格も少し高いとはいっても料理や肉質から見れば妥当だと思う。うん、このあたり焼肉行くならここでいい。