主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



自家製麺伊藤で肉そば(浅草)

自家製麺伊藤がROX近くのマクドナルドの裏、国際通りから入ってすぐのところに移転していた。小奇麗な一軒家風の建物の一階に入っている。これはこの家に住んでいるのでは、と思ってしまうがどうなのだろう。

f:id:cattee:20181225224310j:plain

f:id:cattee:20181225224309j:plain

f:id:cattee:20181225224308j:plain


12時半頃に到着すると店内は満席。カウンター6席しかないようで、そりゃあ仕方ない。びゅーびゅー吹く木枯らしに耐えながら、外においてある券売機で食券を購入。

f:id:cattee:20181225224307j:plain


比内鶏そばは食べたことがないから食べておきたいなあ、うーん、うーんと悩みながら結局「肉そば小」(750円)と「スープ増し」(100円)のいつものメニューになってしまう。だって煮干しがおいしいから。

10分ほど待って店内へ。食券を出して5分ほどでやってきたラーメンはいつものビジュアルで安心感がある。

f:id:cattee:20181225224311j:plain

f:id:cattee:20181225224312j:plain


スープを飲んでみると、あら、なんだかちょっとさっぱりしている?以前はもう少しえぐみがあったような気がするのだけれど、今回はかなりマイルドな煮干風味。変化があったのかたまたまなのかは分からないけれど、おいしいことには変わりない。

f:id:cattee:20181225224315j:plain


麺も以前に比べてパツパツ感が薄らいだような気がする。粘りが強めになったんじゃないかしら。これもたまたまだったらごめんなさい。全体的に食べやすくなったような印象を持った。

f:id:cattee:20181225224313j:plain


チャーシューも相変わらずおいしい。肉増しにしないと後悔するからいつもそうするんだけど、それでももうちょっと欲しいなあという気持ちになる。

f:id:cattee:20181225224314j:plain


スープもそう。スープ増しにして、全部飲み干してももうちょっと飲みたいなあなんて思ってしまう。ラーメンでこれは単純にすごいことだと思う。

今回もおいしくいただきました。個人的には以前よりも行きやすくなったので、次回こそは鶏そばを挑戦したい。けど自信ないな。また煮干し食べちゃいそう。