主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



オレンジルームでパイピザ(浅草)

浅草のバーをいくつかまわっているとたくさんの方から名前を聞くこちらのOrange Room。

f:id:cattee:20181216235145j:plain

浅草のいくつかのバーはこちらのお店出身だったり、先日オープンした曳舟のおでん屋さんもこちら出身とのことで気になっていた。ラ・ポポットのマスターからはピザがおいしいと聞いていて、そりゃあ食べたいわいと時間が空いた日にいってみた。

f:id:cattee:20181216235146j:plain


カウンターに座り、とりあえずジントニックを注文。

f:id:cattee:20181216235148j:plain

30年以上も続く老舗バーと聞いていたが、男性と女性の2名の店員さんは思いのほか若い方だった。チーズを食べながらちびちびと飲む。

f:id:cattee:20181216235149j:plain


後ろのテーブル席には若い人たちが多かった。合コンのようなものまで開かれていて、盛り上がっている。なんだかお忙しそうで話しかけることができなかったのが少し残念だった。

f:id:cattee:20181216235154j:plain


まわりを見るとやはり食事をされている方が多い。店内のPOPや黒板にもたくさんのメニューがのっていて、お酒がしっかりしているダイニングバーという感じ。カウンターに座ってお酒をやっているとそこはしっかりバーの雰囲気なのだけれど。

f:id:cattee:20181216235147j:plain


確か二杯目はグレンリベットをいただいたと思う。ロックで。

f:id:cattee:20181216235150j:plain


さてピザパイを食べよう。メニューにも「ぜひこれを食べてください」とある。サイズが選べるようだったので、小さいほうのSサイズにして、アンチョビをトッピングしてもらった。

焼き上がりには少し時間がかかるので先に注文しておくのがおすすめ。少ししてやってきたピザはピザパイとあるように少し厚めのどっしりとした見た目だ。

f:id:cattee:20181216235152j:plain

f:id:cattee:20181216235151j:plain


生地もソースも自家製とあって、なるほどと思えるなんだか懐かしい味。少し濃いめのソースとたっぷりのチーズがおいしい。アンチョビのアクセントもよくてトッピングして正解だった。これはおいしい。

f:id:cattee:20181217000051j:plain


ウイスキーのロックで食べるものではなかったので最初にカクテルといっしょに頼んで楽しむべきだった。少し遅い時間に差しかかかると若い方たちは少なくなって、常連さんが増えてきた。いろいろな層のお客さんを受け入られる懐の深さがあるお店なんだろうなと思う。次は友人を連れていきたいな。

 

ルームアンドホーム 椅子 スツール マカロン オレンジ 30×30×42cm

ルームアンドホーム 椅子 スツール マカロン オレンジ 30×30×42cm