主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



プレザンでパン・ド・ミ(大阪府・高槻)

高槻にある食パン専門店。

f:id:cattee:20181120224212j:plain

以前はスコーンやベーグルなどもあったのだけれど、2018年2月から食パンのみの販売となったとのこと。残念ではあるが「諸事情のため」ということなので、やむにやまれぬことなのだろう。

f:id:cattee:20181120224220j:plain


もちろん食パンはおいしい。特に「パン・ド・ミ」(330円)は国産小麦100%で作られていて、卵や添加物は不使用。種子島の洗双糖、沖縄の天然海塩を使用しているとのこと。

お店は本当にシンプル。入ると右手に食パンが並べられており、左手にレジがあるだけ。4人ほど入ればいっぱいになるお店に、どんどんお客さんがやってくる。常連さんばかりのようで慣れたようすで、パンを手に取りさっと会計をして出ていく。僕はといえば角食とパンドミをどちらにしようか散々迷って10分くらい唸っていた。

f:id:cattee:20181120224230j:plain

f:id:cattee:20181120224241j:plain


結局パンドミにした。トーストにする余裕がなかったので、生のままでいただきます。

f:id:cattee:20181120224248j:plain


多加水のぷるんぷるん系。もっちりしているのにしっとりしている。おそらくトーストにすると歯切れもいいのだろう。口の中に入ると、もち感でもぐもぐ噛みしめられるのだけれど、飲み込むときはすっと入っていく。いわゆる喉越しがいいタイプの食パンである。

あの小さなお店で食パンだけでやっていくというのはすごいことだと思うし、それだけ地元の方から支持されているのだろうと思う。いやあ、トーストでも食べたかったー。次は東京に帰る前に購入して、新幹線で持ち帰ろう。

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MB1-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MB1-W