主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ごはん・酒 山崎で酒盗オイル煮とミルクブレッド(浅草)

もう何度となく訪れているのだけれど、毎度すばらしいお料理とホスピタリティに感動する。

まずはビールをいただく。

f:id:cattee:20181024235145j:plain

 

この日の前菜は「ごぼうのすり流し」からはじまり、

f:id:cattee:20181024235157j:plain

お重に「ホワイトセロリとしらすのナムル」「ほうれん草の白和え」「蓮根クリームチーズ和え」「いぶし明太子」「ポテトサラダ」の5品。

f:id:cattee:20181024235205j:plain

これも毎度思うことだけれど、これだけで十分である。

お酒が飲みたくなってお刺身を注文。金目鯛と平目をお願いした。

f:id:cattee:20181024235212j:plain


お刺身に合わせてお酒は寫樂の備前雄町をいただく。

「大きいにんにくとマッシュルームの酒盗オイル煮」は注文して大正解。

f:id:cattee:20181024235219j:plain

アヒージョ風にパンがついてくるが、もうにんにくとマッシュルームがおいしい。特ににんにくがいつも食べる食感と違っていて、より濃厚に感じられた。バゲット代わりの食パンはタカキのミルクブレッドだそうで、めちゃくちゃ甘いのだが、酒盗オイルのしょっぱさだとなぜか合う。新しい食べ方だと思う。

最後に土鍋ごはんのタコメシ。

f:id:cattee:20181024235228j:plain

f:id:cattee:20181024235237j:plain

これがまたおいしい。味噌汁には蟹が。

f:id:cattee:20181024235243j:plain

ビールを飲んで日本酒を飲んで、しめにご飯を食べる。なんという幸せな夕食だろうか。タコメシは量が多くて食べきれなかったので包んでいただいた。ありがとうございます。家でまた楽しめていただきます。

 

クオカ プレミアム食パンミックス 濃厚ミルク 253g

クオカ プレミアム食パンミックス 濃厚ミルク 253g