主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク スカイツリーでカフェラテ(スカイツリー・押上)

割と強引にとった休みだったのに特にすることもなかったのでふらっとスカイツリーにやってきた。てきとうにショップを見て回り、使い勝手がよさそうな長ズボーンがあったので店員さんに試着させてもらう。

「こちらは普段使いでもビジネスカジュアルでも使える便利なパンツですよ」

と説明を受けた長ズボーンを買う。裾直しをしてもらっている間、どうしようと思っていたらこちらのカフェのことを思い出した。今日は天気も良いしちょうどいい。コーヒーを外で飲もう。休日っぽい。

f:id:cattee:20181014163743j:plain

f:id:cattee:20181014163751j:plain


お腹も減っていたのでトーストを食べたい気持ちもあったが、中途半端な時間だったのでぐっとこらえてアイスカフェラテをいただく。

f:id:cattee:20181014163759j:plain


もともとランドスケーププロダクツというデザイン会社が運営しているということもあり、店内の装飾はシンプルでかっこいい。色彩のバランスなどちょっと遊び心があるのにちゃんとまとまっているなと感じられるし、落ち着いた空間になっている。

f:id:cattee:20181014163808j:plain

f:id:cattee:20181014163814j:plain


外に出て椅子に座る。ちょっと肌寒い。

f:id:cattee:20181014163826j:plain

ホットにすべきだったと少し後悔。それでも空は快晴だったので気持ちよくいただけた。カフェラテは少し酸味があるタイプのコーヒーを使用しているようで、普段飲んでいる飲みやすいコンビニコーヒーとの違いを感じられた。

f:id:cattee:20181014163832j:plain


僕は寒い日が好きなのでこの秋から冬に近付いていく季節がとても好きだ。日に日に寒くなっていくのを心待ちにしている。そうしてぼーっとしているとあっという間に一時間くらい経っていた。そろそろ裾直しも終わっていることだろう。家に帰ろう。

 

1/700 東京スカイツリー(R) [プラモデル]

1/700 東京スカイツリー(R) [プラモデル]