主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



フェッテパニッサで白ワインとフェッテ(浅草)

ホッピー通りや東洋館の近く、路地裏にあるイタリアン。

f:id:cattee:20181008173959j:plain

f:id:cattee:20181008174102j:plain

店頭にテーブルとイスが置いてあって外で気持ちよく飲める場所である。ワインの種類は意外に豊富。イタリア人のオーナーがイタリアから持ってきているものらしい。

f:id:cattee:20181008174012j:plain


通りかかると運良くテーブルがあいていたので一杯いただくことにした。本日の白ワインは500円。他にもビールやカクテルなどもしっかりとして、店主さんにお願いすれば好みのものを作ってくださる。

f:id:cattee:20181008174021j:plain


おつまみにはフェッテ(250円)を注文。こちらの店舗名になっているフェッテパニッサはイタリア北西部にあるリグーリア地方の郷土料理なのだそうだ。ちなみにフェッテとパニッサは別物である。

f:id:cattee:20181008174051j:plain


フェッテとはひよこ豆のペーストをフライにしたものである。店内で調理して熱々で出してくれる。

f:id:cattee:20181008174119j:plain

見た目はポテトフライのようだが、食感はもう少し柔らかい。ほくほくしているので芋っぽいんだけど味はちゃんと豆なので、なんだか不思議な感じ。塩がしっかりふってあるのでおつまみにいい感じで、食べていると癖になる。

f:id:cattee:20181008174128j:plain


今回は注文しなかったがパニッサは同じひよこ豆のペーストをそのままスライスしたもので、オリーブオイルとコショウでいただく。もちもちしていて、こちらもおつまみによい。豆なのでヘルシーなのもいいところだ。

f:id:cattee:20181008174139j:plain


他にもサラミやチーズなどもあり、おつまみには困らない。

外で飲める開放感からか周囲にはご機嫌な方たちがたくさんいて、なんだか楽しい雰囲気で飲める。ホッピーに飽きたらこちらに来てみるのもいいんじゃないかと思う。

 

[フェッテ] フォーマルバッグ 3点セット ハンドル取外し可 8182 クロ