主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



浅草スタンドで立ち飲みビール(浅草)

夕方くらいから酒を飲んでいい気持ちで浅草を散歩。少し暗くなってきたあたりで浅草スタンドの前を通りかかったら椅子が出ていた。

f:id:cattee:20180924211846j:plain

 

座ってもいいですかと店主さんに尋ねると「もちろんいいですよ」とのことで、休憩がてらビールを一杯いただくことにした。酒飲んどいて休憩でもないんだけれど。

f:id:cattee:20180924211840j:plain


こちらは浅草の中心部にありながら気軽にお酒をいただける立ち飲み酒場だ。3年ほど前にオープンしてから何度か利用させてもらっている。とにかく気軽に酒が飲めるのだ。今回はビールをいただいただけだったが、おつまみも軽いものはそろっている。メニューによっては一工夫されているものもあり、ひとりでふらっと立ち寄る満足度は高い。

f:id:cattee:20180924211858j:plain


17時からやっているので一軒目の前にちょろっと電気ブランでもいただいて景気づけよう、なんてこともできる。

座って飲んだのは今回がはじめてだったが、これはこれでいいもんだなあと思う。ちょうど涼しくなってきた夕暮れに、行きかう人を眺めながら飲むビールはオツなものである。

f:id:cattee:20180924212004j:plain


15分ほどだが休憩させてもらいお会計。さてじゃあ次は何を飲みに行こうかしらと、また浅草の奥の方を散歩する。休みの日はこういう過ごし方がとんでもなく楽しいのだ。よーし、おじさん次はワイン飲んじゃうぞー。なんて。

 

上野浅草名酒場100 (ぴあMOOK)

上野浅草名酒場100 (ぴあMOOK)