主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



GENKIでウイスキー(鶯谷)

鶯谷で飲んだあと、もう少し飲みたいなとうろうろする。適当な店が見つからず、ふと目の前に看板のあった店に入ってみることにした。階段をのぼって2階にあがり、ドアを開けるとかっこのよろしい男性がマスターをやっているバーだった。

f:id:cattee:20180910235416j:plain


Twitterの情報によると全品700円のチャージなし。食べ物も持ち込み自由とのこと。あまり更新されていないようなのでいまもそうなのかわからないが、マスターの方は若くて意欲のある方のようだから、新しい取り組みをいろいろとされているのだろう。

f:id:cattee:20180910235423j:plain


いろいろ調べるとYouTubeチャンネルも出てきた。鶯谷を盛り上げようとされている方のようだ。鶯谷が地元というのは楽しそうだなあと思う。地元に根付くメディアを作るのは根気が必要だろうから、難しいとは思うががんばってほしい。

f:id:cattee:20180910235446j:plain

f:id:cattee:20180910235541j:plain


リクエストしたウイスキーにも丁寧に答えてくれて、とても居心地のよいバーだった。価格も良心的。鶯谷でウイスキーを飲みたくなったらまた寄ろう。

 

東京最後の異界 鶯谷 (宝島SUGOI文庫)

東京最後の異界 鶯谷 (宝島SUGOI文庫)