主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



浅草メンチでメンチカツ(浅草)

浅草の人気食べ歩きスポットである浅草メンチ。少し前にニュースになったりもしていたが、相変わらずの人気のよう。個人的にあまり浅草のイメージはなくて、数年前に友人が浅草に観光に来るということで案内しようと思ったら「浅草メンチに連れてって」と言われたときに存在は認知した程度。そのときについでに食べてみて以来だ。

f:id:cattee:20180813221601j:plain


平日の13時頃にいってみたら行列はなし。店員のお兄さんにひとつくださいと注文する。1個200円。

f:id:cattee:20180813221619j:plain

路上での立ち食いが過去に問題になったこともあって、2軒隣にあるイートインスペースで食べるよう言われる。ということで移動してみたのだが、めちゃくちゃ暑かったので夏場は注意が必要である。

f:id:cattee:20180813221629j:plain


さてメンチカツを食べよう。

f:id:cattee:20180813221640j:plain

 

粗挽きのミンチと大き目の玉ねぎがバランスよく、肉感も十分である。甘めの味付けが特徴なのか、このあたりで差別化をしているのだろうか。他の有名店と比較すると衣の油感が強く、そのせいでサクサク感は弱いように感じる。

f:id:cattee:20180813221648j:plain


全体的なバランスがいいのだろう。めちゃくちゃ肉が強いわけでもなく、とんがった味というわけでもなく、それでいてやはりスーパーなどの総菜と比べるとレベルは段違いということで、これを求めて行列ができるという理由もわかる。

プロモーションを含めて戦略がうまいメンチカツなのだろう。商売のいろいろ考えさせられるメンチカツである。

 

メンチカツ6個セット/福袋/

メンチカツ6個セット/福袋/